NPO法人 こそだてシップ

ご支援のお願い

「NPO法人こそだてシップは、東日本大震災被災地で誕生しました。
あの震災から間もなく10年を迎え、少しずつではありますが復興の歩みは着実に進んでおります。その間、私たちは災害弱者となった妊婦さん、赤ちゃん、子育て中のお母さん方に寄り添って、身近な支援をお届けして参りました。
現在でも当地域では、精神的、肉体的、経済的困難と闘いながら子育てを続けているお母さん方がたくさんいらっしゃいます。このような方々への支援なくして完全な復興はあり得ず、日々の活動の必要性を痛感しております。
また、災害下での子育て支援経験と教訓から「乳幼児の防災」の取り組みを継続していくことは私たちの使命だと認識しており、有事の際に「小さな命」を地域全体で守る、そのような仕組みづくりに挑戦し続けております。
この活動の継続の為には、皆様のお力と温かいご支援が必要です。
何卒、どんな環境下でも必死に子育てを続けているお母さん方へのご支援を、よろしくお願い致します。

口座振込による受付

下記の銀行口座へのお振込みをお願い致します。
お振込みの後、メールフォームにてご連絡をお願い致します。

店   名
東北銀行 大船渡支店
口座番号
普通預金 5017719
口 座 名
特定非営利活動法人こそだてシップ 理事 山本 正子

※大変申し訳ございませんが、振込手数料はご負担ください。

領収書の発行と税法上の措置について

お申し出のあった方にのみ領収書を郵送させていただきます。
メールフォームより、お名前、住所、振込日、振込先銀行名、寄付金額を明記のうえ、コメント欄の先頭に「領収書希望」と記載して送信ください。メールをいただいてから1か月以内に領収書を発送します。
※この寄付金は寄付金控除の対象外となります。

ご支援頂いた団体

ご支援をありがとうございます!

東日本大震災被災地で誕生した「こそだてシップ」は、皆々さまの有難いご支援に支えられ、地域の子育て支援に取り組んで参りました。本当にお陰さまです。
ご寄付並びに 心のこもった支援物資やボランテイアの参加等々、心からお礼を申し上げます。
何卒今後とも、被災地で育む子育て応援を、宜しくお願い申し上げます。

ご寄付を頂いた方々(50音順)
アオキ ヒロシ 様
一般社団法人日本助産師会 様
一般社団法人ジュスペール 様
大久保 宏 様
株式会社ナンセイ 様
株式会社電通パブリック 様
木村 歩美 様
公益社団法人東京都助産師会 様
越谷南ロータリークラブ・東日本大震災復興支援実行委員会 様
港南台協会震災者支援グループ 様
コソダテシップコンシンカイ 様
社会福祉法人麦の会 様
スズキ サトコ 様
TOTO株式会社 様
日本キリスト協会 様
日本フイランソロピー協会 様
松岡克之 様
南三陸シュッピングセンター 様
ハタチ基金震災支援グループ 様
ひかわ幼稚園母の会 様
NPO法人ボランテイアインフォ 様
ラモナ バイマ 様