NPO法人 こそだてシップ

ベビーサロン

ベビーサロンってなあに?

満1歳までのお子さんとそのご家族のための子育てサロンです。妊娠初期からお一人でもご参加いただけます。

地域オンリーワン!

地域で唯一助産師が常駐するサロンです。専門的なアドヴァイスが聞けるから安心です。

畳のお部屋でごろんごろん。赤ちゃんと触れ合う手あそびや、ママのためのハンドマッサージなどリラックスしてお過ごしください。
体重測定や授乳相談などいつでもお声がけくださいね。その他、ベビーマッサージやヨガなどイベントの企画もありますよ!

気になること、不安なこと何でもお気軽にお話しください。助産師、保育士、スタッフがいつでもお聞きします。
ママ同士のおしゃべりも大切な情報です。「うちはこうだよ。」「こうしているよ。」など。子育てをしている同士のリアルで具体的なアドヴァイスを交換できて、気持ちがスッキリ楽になります。

子どももママも十人十色

赤ちゃんもママもその個性はそれぞれです。2人っきりで過ごしていると不安が大きくなることもありますよね。ベビーサロンに来ていろいろな赤ちゃんに触れあってみると「うちの子はうちの子。それぞれでいいんだな。」と安心していただけると思います。
赤ちゃんそれぞれの成長を一緒に喜んでいきましょうね。

ご利用の前に

場   所
サンリア 2階 大船渡市子育て支援センター「すくすくルーム」
時   間
10時~15時
電   話

0192-47-5689(子育て支援センター「すくすくルーム」)

対 象 者
参加されるお子さんは妊娠中から1歳まで
貴 重 品
各自で管理お願いします
持 ち 物
マイカップ、バスタオルの持参をお願いします マイカップをお持ちでない方には紙コップを用意しています(1個10円)
ゴ   ミ
各自お持ち帰りをお願いします
ご 注 意
スタッフが直接引き起こした事故に関しては保険対応いたします お子さまの安全は保護者が責任をもってお守りください 保護者はお子さんを預けてルーム外に出ることはできません

イベント予定カレンダー